
 

あけおめ2017

 あけましておめでとうございます!

 2017年ですよ。
 2000年から17年経ったんですよ。
 やばいですね。

 近年、年月の流れにダメージを受けまくっているので、
 死因:時の流れ
 とかありえるんじゃないかと思えてきました。
 (それはもしや普通に寿命なのでは……?)

 今年は生活がガラリと変わる予定なので色々心配事も
 多いですが、楽しめるようにがんばっていこうと思います。
 あと、あの……今年こそ創作を何かしら完結させて
 サイトにまとめたいですね……これ毎年言ってる……。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
 今年も多分放置ですけども!

 

生きてます。

 お久しぶりです、こんにちは。
 ばたばたと過ぎ行く日々を送っています。
 というのは半分嘘です。
 ツイッターという便利なものに入り浸っています。
 一人でぼそぼそと呟くのは楽しいですね。

 さて、このブログもサイトも、もはやいじる元気はないので
 消したいな~、と思い始めてから何年も経っていたりします。
 サイトをやるとしても、一度全部消してからでないと、
 恥ずかしくてなりません。

 サイトの方は歌姫の小説データさえパソコンに移せれば
 いつでも消せるのですが、ブログの方はなかなか
 消せそうにないです。
 過去の自分ってやつは、なかなか息苦しそうに生きていた
 のだなぁ、と振り返るのが少し楽しいのです。

 苦しい苦しいと嘆きながら、それでも生きて、
 吐きどころを探して、ここで吐いている言葉は、
 もしかしたら今の自分よりも素敵な言葉を
 紡いでいたりするかもしれません。
 そう思うと、まだまだしばらく消せそうにないのです。
 恥ずかしいから消したい思いはあるんですけどねw


 さてはて、私はこれから一体どこへ向かうのやら。
 今はそんな、分岐点におります。
 未来の私と私の周りの人たちが、どうかちゃんと、心から。
 笑って過ごせていますように。


 

桜色の春風


 「私がいくら望もうと、

  あなたが望むのが私ではない事実は変わらない」


 「桜のように散れ、この想い」


 「桜色の春風」





 春にツイッターで呟いた内容より。

 風に舞う桜の花びらが、とても綺麗で儚げで。
 風に鳴る木々の音が心地よくて思わず深呼吸をした、そんな春。

 ていうか放置しまくっててごめんなさい。
 もう夏だよっていう……。

 創作活動したいって言って何年も経ちますが、
 大したことはできておりません。
 今年の夏は短い漫画を一本描くのが目標。
 小説も書きたい。
 やりたいことは沢山。

 

待つ待たせる

 ねぇ、君は。
 どんな歌を歌いたい?

 僕は、誰かの心に沁みるような。
 誰かをひと時でも、つらいことから解放してあげられるような。
 つらいことと向き合う為の勇気を与えられるような。
 そんな物を作りたい。

 これは、曲も、漫画も、そして、小説も。

 でも、そう思えば思う程、何にも進まない。
 昔はもっと、作りたいものを作りたいだけ、
 楽しんでいっぱい作っていたのに。


「きっと、きっと。
 自分で自分を縛ってる。

 もっと純粋に。
 単純に。
 素直に。

 良い物とか、悪い物とか。
 誰かが喜ぶ物、喜ばない物。
 そんなことよりもっと、根本的に。

 あなたの気持ちを。
 考えを、思考を。
 あなたがやりたいように、楽しいように。

 他の事柄は、それから。

 私は、あなたが作ったものなら、なんでも嬉しいから。
 楽しいから。

 だから。
 あなたが納得するまで。
 ずっとずっと、待ってるから」

 

 死にたいという願望は何年も前から
 ずっと僕の中に居続けている訳ですが。
 死にたいね。

 この両手には何もない。
 そんな感じしかしない。
 大好きなはずの趣味だって、
 なんだか前ほど楽しくない気がする。

 なんだかなぁなんだかなぁ。

 僕は今どこに行きたいんだろう。
 どんな道を歩いているんだろう。

 夢がある。
 あったはず。
 まだ捨ててない。
 これは良い事?悪い事?

 諦めていないのか。
 往生際が悪いのか。

 分かんないなぁ分かんない。

 答えはそこに。
 必要ないのに丁寧に包まれて。
 手を伸ばしても、ぎりぎり届かない。
 絶妙な場所にあって。

 頑張って伸ばせば届くんじゃないかって、
 うんうん唸って手を伸ばす。
 届きそうになると、誰かが向こうへ引っ張って。
 また、届かなくなる。

 意地悪。
 この答えを知ったら、何かが変わる気がするのに。
 いつもいっつも届かない。

 届かないんだよ。

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
