
 

さようなら5月。よろしく6月。

 そういえば明日は6月なんですね。
 忘れてたよ。
 来週修学旅行ではないか!
 ……諏訪湖みてくるよ。諏訪湖。

 これでこの月の記事の数が一桁になる事は防げたんだね。
 今まで一桁ってなかったからね。
 気をつけないと新記録しちゃうよw

 

仕方ねぇから大人しく宿題でもやってやんよ。

 昨日 『芥川龍之介の河童 ? Candid Friend.』 をピアノで
 弾けるようになった白雨です。
 ま、easyですけどねwww
 最近うっかり東方にちょろっとハマっちゃったみたいです。
 体験版やってますが……うん。
 面白い。


 昨日は自分の弟(三男)の小学校の運動会……の
 はずでしたが!!
 今日に延期されてしまいました……。
 昨日そんなに雨降ってなかったと思ったのだが……?

 でも自分は家でお留守番です。
 面倒臭いです。
 知り合いに会いたくないです。
 母さんと弟(次男)は行ってます。
 自分は行かないって言ったらPC貸さないって言われました。
 でも勝手にやってます。
 そしたら母さんが今帰ってきました。
 ありゃりゃ。怒られちゃったぜw

 

これが結構面白かったりするから困るwww

 どうも。
 「1×17って覚えといて」 と言おうとして
 「1の17乗って覚えといて」 と言ってしまった白雨です。

 で、その後、
 白雨 「これ訊いて17って答える人いるかな?」
 虚空 「やってみる?」
 白雨 「やってみよう!」
 ということになり、やってみました。

 自分が知っている限り間違えた人は5人です。
 結構います。
 パッと答えられなかった人もアウトです。
 結構多かったです。


 で、次。
 「シャンデリアって10回いってみて」 というのをやりました。
 これはシャンデリアと10回言わせた後に
 「毒りんごを食べたのは?」 と尋ね、「シンデレラ!」 と
 言わせる遊びです。
 結構面白いです。
 勿論、ちゃんと 「白雪姫!」 と答える人もいます。
 で、これをリンレンを持っている例の音楽教師に試してみました。

 先生 「シャンデリア×10」
 白雨 「毒りんごを食べたのは?」
 先生 「……? シャンデリア……?」
 白雨 「え? (ちょっ……待っ! それ傑作じゃね!?)」
 先生 「あ、違った。シンデレラか」
 白雨 「いや、違いますよ先生。
      (ちょっwww 先生そんな素直に2回も間違えないで!)」
 先生 「……ああ。そうか。白雪姫か」

 ……やべぇ。
 まさかこんな答えが返ってくるとは……。
 予想外にも程がある……www

 

太陽は俺の敵。戦っても勝てないけど……。


 あー……もう疲れたよ……。
 明日は体育祭だそうです(←他人事……にしたい……
 太陽の下に晒されて死にそうです。
 帽子があればまだマシなのですが……orz
 太陽はないと困るけどでも多分人類滅亡させる気ですよね。

 予行練習とかしなくてもいいんじゃないですかね?
 やるとしても体育館の中とかさぁ……。
 日焼けして腕とか超痛いしさぁ……。
 もう殺す気だよね。
 うん。


 あ、今日弟(次男)と母さん帰ってくるじゃんか。
 また騒がしくなるなぁ。
 ご近所の方々、毎日毎日本当に申し訳ないですorz

 

目の手術ってどうやってやるんでしょうね。

 どうも。最近放置しまくりの白雨です☆(←
 いやぁ……。
 書くことが……ね。
 ないんですよ……orz
 あ。今週体育祭ある……orz
 ……、まぁ、それは置いといて。


 自分の弟(次男)は昨日から入院です。
 何か左目? 右目? 
 どっちだか忘れましたが、見えるのに使っていない、
 というよく分からないことになっているらしく、
 このままじゃ一生使わなくなるかも! ということで、
 手術をして使うようにするらしいです。
 昨日入院、今日手術、金曜退院。
 母さんは五日間弟(次男)の付き添いです。

 ってか、こいつ小さい時にも一度同じ理由で
 同じ手術うけてるんですけどね……。
 片方見えるようになったらもう片方使わなくなった、
 というやっぱりよく分からないことになっていたようです……。

 使っていない方の目は、もう片方の目を隠すと使うらしいです。
 まぁ、そうしないと何も見えないしね。
 でもさ、だったらちゃんと使ってくれよ、って感じですよね。
 まぁ、自分は眠い以外に何も思いませんが、
 弟(三男)が甘えん坊なので、母さんが
 五日間もいないのは少し可哀想な気もしなくもないですね。


 で、今週は祖父母の家にお泊りということなのです。
 朝が何時もより無駄に早いのです。
 6:20→5:30って感じです。
 眠いです。
 眠りたいです。
 風呂からあがると睡魔が襲ってきます。
 助けてください。
 宿題が終わらなくなります。
 へるぷみー! です。

 

先生は純粋な気持ちで買ったんだよ!

 今日は驚いた話をひとつ。
 なんと!
 俺の学校の音楽教師が何故か鏡音リン・レンを
 持っていると言うのです!
 え、ちょっ、待っ……え? マジで? ってか何で?
 みたいなことになりますよね?。
 で、何だか音楽で使おうと思って購入したらしいのですが、
 声が幼すぎて使ってないとかなんとか……。

 じゃぁくれ!

 と思いました。
 声には出さずにすみました。


 ってか、もらったとして何するんだろう?
 ……使わないね……。

 

しかしその妄想は結局吸い殻関係ないんだよw

 さて、今日は早緑によく分からないお題(?)を出されました。
 白雨が最近持参し始めた小さな辞書。
 それを手に取り、ストップって言って、って。
 白雨は言われたとおりにしました。

 で、その辞書にあった言葉でお題を出されました。
 吸い殻。
 ん??
 これで何かしろと?
 小説書くとか?


 白雨が 『吸い殻』 で一番初めに思いついたもの。
 吸血鬼。
 あー……。何故?
 吸うっていう字からかな?
 それとも吸い殻=人で、血を吸われた亡骸……的な?

 で、次に思いついたもの。
 たばこ=ステイル。
 何故!?
 いや、たばこは分かるよ。
 この辞書にも 『たばこの、吸い終えたかす』 って書いてあるしね。
 でも何故に “=ステイル” !?

 で、何故か上条→ステイルのを書くかもしれない
 という事になっています。
 誰が読むんだ誰が。
 ってか、俺のメリットは!?
 ……という感じです。


 で、さっき妄想してたのですが、
 何故か上条→ステイルにとどまらず、
 インデックス→上条→ステイル→インデックス
 とかいう有様に……っ!
 なんてこったい!
 そしてローラは腐女子という設定でいいと思うよ☆(黙れ!

 まぁ、やらないと思うけどね。
 俺の脳内で処理されて終わると思うけどね。
 うん。

 

でもやっぱりやりたい事が優先されてしまうorz

 そろそろ志望校決めないとねぇ……。
 とか思いながらまったく決まる気配零の白雨です。
 いくつか資料は取ったんですけどね。
 正直……、
 何処行っても同じじゃね!?
 という状況です。


 いやぁ、ほら。
 何事も、楽しいかつまらないかは人によって
 決まるではないですか。
 で、自分は人見知りなので中々友達なんて
 出来ないでしょうですし……。
 結局何処行っても同じ結果になる気がするのです。

 ……ううむ。
 志望校どうのこうのの前に勉強に励まなければ駄目ですね。
 塾は行けませんし……(金ない)。
 自力で何処まで行けるのやら……。

 

母の日……。あ、もうすぐですねぇ……。

 何か……もうそろそろ母の日とかいう日ですねぇ……って。
 去年は自分、何もしておりません。
 手紙書いた……のはその前の年だっけ?
 記憶力が半端なく悪いですorz

 いや、今年はカーネーションでも買ってあげようかなぁ……
 とか考えてんですけど、
 近くの花屋……最近開いてるの見ていない……
 まさか……閉まっちゃってるとか、言う、事は……ない、よね!?

 自分が見る日がたまたま定休日だった、
 という事を祈るばかりです。
 あそこの花屋以外行った事ないからね。
 遠い所行くのは面倒だからね。

 

匂宮出夢と喋ってみた、という内容。

 暇なのでバトン。
 ……最近ネタがなくってですねぇ……。
 はぁ。
 もう五月かぁ……orz

 ↓

READ MORE...

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
