
 

取り返しのつかない一言を。



 貴方がいったんじゃない。

「お前なんかいなくなってしまえばいい」

 と。

 だからワタシはその通りにした。

 これが正しいんでしょう?
 これが正しい世界なんでしょう?

 それなのに、どうして貴方は固まっているの?

 意味が分からないよ。





 分かっていた。

 あいつは言われたことを何でも行動に移してしまうことを。

 理解していた。
 頭に体に、刷り込ませていた。

 それなのに、どうして俺は言ってしまったのだろう?

「お前なんかいなくなってしまえばいい」

 本当に馬鹿だ。
 俺は本当に、取り返しがつかないくらい馬鹿だ。

 俺が守らなければいけなかったのに。
 俺の一言があの子を消してしまった。

 あの子は帰って来ない。
 もう二度と、帰って来ない。

 俺が言ったから。
 あの子は俺の言葉通りに動いてしまった。

 俺は、あの子を裏切ってしまったことになる。
 守ると約束したのに。
 俺は、最低な奴だ。





 彼の口から言葉が放たれた。
 雨が降る。

 そして、一人の……、否。
 一つの人型が消えた。

 彼は悔やむ。

 人型は首を傾げる。

 心は空っぽ。
 雨が降る。

 言葉は力を持つ。
 彼はそれを知っていた。
 人型もそれを知っていた。

 彼は口が動くのを止められなかった。
 人型は彼が発した言葉の通りに行動した。

 彼は固まった。

 人型は……。
 泣いた。



 
 

紐がくるくる巻きつくよ。きっと(ぇ

 テストが現代社会以外返って来ましたよ^^

 結構よかったwww
 進学前はとったことのない点数多wwwwww
 超笑えますwwwwwwwwww

 そして昨日うかれて、授業中に落書きったもの↓
    ↓    ↓
 SH3E0007_convert_20100528232801.jpg
 ↑クリックすると大きめのが出ます。

 やべえ携帯で撮ったから画像微妙w
 その前にこの下手さ以上www
 まあ、ほら。落書きですからw


 ……そういえば部活どうしよう……。
 漫研部? やっぱ漫研部なのか!?
 ……でもちょっと軽音とかも興味あったり……。

 ……だが結局、どの部活にも一人で行く勇気がないという……。

 

あなたは誰かとちゃんと向き合っていますか?

 人と向き合うのが怖かった。

 皆が本音を言っていないことなんてすぐに分かった。
 全部お世辞だってことも分かってた。

 僕のこと嫌いだって気付いてた。
 僕のこと苦手だって気付いてた。

 皆自分を守る為に一生懸命嘘を言って己を苦しめて。
 裏で人を嘲笑ってその苦しみを軽くする。

 僕だって嘘吐きだ。

 人と向き合うのが怖いから。
 沢山沢山嘘を吐いている。
 本当のことなんて言えない。
 寧ろ本当のことが何かを忘れた。

 苦しくたって、僕は人を嘲笑えるような立場じゃないから。
        わら
 誰のことも嘲笑わない。
    わら
 僕が嘲笑うのは僕自身のみ。


 怖かった。

 人と向き合った時。
 また、僕の全てを否定されることが。
 拒絶されることが。

 分かってた。
 僕が駄目な奴で、悪い奴で、酷い奴だってこと。
 だから、否定されて、拒絶されて当然だってこと。

 それでも、やっぱりつらいから。
 苦しいから。

 僕は僕を守る為に、今誰ともちゃんと向き合ってない。

 それじゃ駄目だとも知っている。
 分かっている。

 けれど、口は動かない。
 体は動かない。
 心は動かない。

 分かっているけれど。
 僕は何も変わらない。
 どこも動かせない。

 分かってるんだ。
 僕が動かなきゃ誰も動いてくれないってことも。

 それでも、僕は動けないんだ。

 弱虫だから。
 意気地無しだから。

 僕は、何も出来ないんだ。

 

何時かなくなると分かっていても人は何故か動き続ける。



 何の為に頑張るの?

 何がしたくて努力するの?

 どうせ。

 皆皆死んでしまうのに。

 どうして皆。

 頑張るの?

 どうせ。

 全部なくなってしまうのに。

 無駄なのに。

 皆。

 死ぬ為に生きているようなものなのに。

 どうして。

 皆。

 頑張って生きていられるの?




 

お願いがあります。石を投げないでください。

 ええと何と言いますか。
 描きましたよ3000HITイラスト。
 残るはあと4000HITイラストですね(←
 やっと追い付いた……。

 まあ、まだサイトの方の2000HITイラストが、
 下書きすらも出来てないんですけどね……。

 では。
 さっさとうpります↓

 blog-3000hit.jpg
 ↑クリックすると大きいのが出ます。

 誰だよお前って?
 一応一方さんだよ!
 きっと一方さんもにこにこ笑っていた時代があったはず!
 ってなって描いたよ!

 下手でごめんね似なくてごめんね。
 バランス悪いのは承知してます。
 ……あ。
 頬赤くすんの忘れたorz

 下手って分かってんのに何でうpすんだよ、
 って人がいても可笑しくないです。
 寧ろそれが正常です。

 その人に一言いいます。
 誰かアドバイス的なのくれるんじゃないかと、
 白雨は期待しているのです。
 だからあまり怒らないでください。
 そして出来ればどの辺をどうしたらいいか教えてください。

 ……。
 待ってるよ(←

 

この前5月入ったと思ったのにもう下旬orz

 進学して初の定期テストが終わりましたよー。

 \(^P^)/ しか言えないwww

 ちなみに日程はこんなでした↓

 24日 理科 現代社会
 25日 国語 数学
 26日 英語 世界史

 ううむ。
 全部出来た気がしない……。


 特に今日やった二つ!
 何で苦手なのが重なってんの!?

 英語とか!
 もうマジ英語とか!
 分っかんねえって!
 死ぬる……っ!

 世界史とか!
 覚える量半端ない!
 あれで範囲狭い方とか!
 お れ に ど う し ろ と っ!

 ……とまあ……。
 きっと赤点の心配はない……よね?(←聞くなしww


 ……よし!
 今日は遊びまくるっ!
 絵描く!
 描くよ!!

 

大丈夫。絶対。大丈夫。

 テスト終了テスト\(^O^)/



 貴方がいたいように、其処にいればいい。
 貴方はありのまま、其処にいればいい。

 背伸びをする必要もないし、
 膝を抱える必要もない。

 自分を嫌いにならないで。

 貴方が気付いていないだけ。
 貴方はとっても優しくて、
 そして、とっても寂しがり屋なだけ。

 私は知ってるよ。

 この世界に、本当に悪い人なんていないんだってこと。

 どんなに悪いことをした人だって、
 必ず何か理由があるから。

 だから、
 貴方にも。

 何か理由があったのに違いないのだから。

 それは、貴方が気付いていないだけ。

 全部自分が悪いと思って、
 自分は無力で何も出来ないと思って、
 人の後ろに付いていくことしか出来ないと思って。

 でも、
 そうなったのにも理由があるでしょう?

 だから、
 いくらそれを直そうとしたって、
 その理由が分からなかったら何も出来ない。

 その理由を解決しなければ、
 何も変えられない。

 大丈夫。

 だから私がいるんだよ。

 大丈夫。

 絶対大丈夫。

 貴方を一人になんてしないから。
 絶対に、しないから。

 大丈夫。




 

ぼく---居場所。ボク---隣。



 ぼくには居場所がないんだよ。

     ボクの隣は何時もあいているんだよ。

 何処にいても、ぼくは邪魔者。
 何処でも、ぼくはいらない子。

     誰と出会っても、あいている。
     だから、ボクはいつも孤独。

 誰もぼくを隣に置いてはくれない。
 誰もぼくを呼んではくれない。

     ボクは誰のことも隣に置けない。
     ボクは誰のことも呼べない。

 ぼくは誰かの隣にいたい。

     ボクは誰かに隣にいてほしい。

 でも。

     でも。

 ぼくは誰の隣にもいれない。

     ボクの隣には誰もいない。

 ぼくは一人。

     ボクは独り。

 ぼくは余っているよ。

     ボクの隣はあいているよ。

 誰か手を引いてください。

     誰か足を踏み入れてください。



 『絶対に、

    拒んだりしないから    



 だから。

     だから。

 行こう。

     おいで。

 ぼくの居場所を見付けるために。

     ボクの隣に。

 今。

     きっと。

 探し出して。

     君の居場所になってあげるから。

 足を踏み入れて見せるから。

     手を引いてあげるから。




 一言だけでも言おう。
 月曜からテスト\(^P^)/

 

知り合いの人が言ったことを自分の為にまとめ。



 完璧にしようとしないで。

 それじゃあきっと、

 不安でいっぱいになるから。

 だから初めは、

 70点くらいを目指して。

 次に、

 80点くらいを目指して。

 きっと、

 完璧を目指すから、

 上手くいかないんだよ。





 失敗してもいいじゃないか。

 失敗したら、

 自分のことを自分で笑ってやれ。

 誰かに笑われるのが嫌でも、

 誰かに笑われた方が良くても、

 自分で笑っちゃえばどっちでもいいじゃん?

 でもね。

 決して、

 あきらめないで。

 あきらめたら、

 今まで頑張っていたのが無駄になっちゃうから。

 9回失敗したって、

 10回目で成功するかもしれないでしょう?

 だから、

 あきらめないで。




 

線。

 僕と君達の間には、いくつもの線があるんだよ。

 それは、僕が引いたものでもあるし、
 君が引いたものでもある。

 その線の数が合っていれば、
 どちらも傷付かずに済むんだけどね。
 中々そうはいかないんだ。

 僕は、君が僕との間に引いた線を見て、
 それより多くの線を引く。
 だから、友達なんてできないし、いつも孤独。

 でも、それは仕方ない。

 人を信じたいからって線をなくして、一度。
 失敗したから。
 もう、簡単には線をなくせない。
 きっと、減らすことも難しい。

 それでも何時か。
 この線が少しずつ減って、
 君とちゃんと向き合える日が来たらいいな。
 なんて。
 少しだけど、僕は願ってるんだよ。

 

白雨のライフは零間近の模様。

 やべえそういえば中間テスト二週間前!
 \(^p^)/


 昨日の話です。
 昨日歯医者に行って歯を抜いて来ました。
 ただし!
 歯ぐきの中にある歯だよ。

 ……まあ、あれですよ。
 親知らずっていうあれですよ。
 まだちっちゃいのに抜きました。
 仕方ない。
 矯正の為だもの。

 でもまだ痛い!
 当たり前だ!

 だって歯ぐき切ってぐりぐり歯を動かして抜いてきたんだもの!
 手切って其処をぐりぐりしてるようなものよ!
 化膿止めとか痛み止めとかもらったよ!
 口の中で化膿するとか怖い!


 ……ってだけの話です……。
 そしてまだちょくちょく血が出てるっていう……。

 

貴方は何故其処にいるのですか?



 何故、ジブンは存在しているのだろうか。

 それはきっと、
 誰もが疑問に思うこと。

 いなくてもいいんじゃないか。
 いない方がいいんじゃないか。

 それ思ってもやっぱり、
 存在し続けることを選ぶ人が圧倒的に多い。
 勿論僕も、その一人。

 今だって思ってる。

 僕に存在価値はない。
 僕は役立たずだ。
 僕を必要としている人なんていない。
 僕が此処にいる意味なんてない。
 僕の存在が此処にあるだけで、
 誰かが傷付いているかも知れない。

 それでも僕は、やっぱり。
 まだまだ此処にいようと思っている。

 誰かの役に立ちたかった。
 誰かに必要とされたかった。

 理由は様々。

 友達がほしかった。
 もう一度、人を信じてみたかった。

 つまりは、夢を叶えたいから。
 僕は此処にいる。

 将来の夢は勿論。
 ちっちゃな夢も、一瞬で終わる夢も、一言で済む夢も。
 それを満足に叶えたいから、
 僕は今。
 此処にいるよ。




 へいへい!
 放置万歳! ですy(殴

 うへぇ。
 ゴールデンウィーク宿題多いよorz
 ……いや。
 多いって程でもないのか……?
 でも絵も小説も書けぬ!!
 暇がないのと精神的な余裕がない!

 ……ってだけだよごめんね!

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
