
 

『殺』 の存在 『叶』 の存在



 夢と殺と。
 お前さんとオレと。

 さて、どちらが勝つか。

 お前さんの夢は本物かい?
 本物なら、こんなオレに負ける訳がねぇ。

 お前さんの夢は無駄な夢かい?
 意味も理由もない夢かい?
 そういう、とりあえずの偽物の夢ならば、
 オレはその夢に対して 『殺』 の存在になる。

 ほらほらその夢。
 後者じゃねぇか。

 無駄な夢。
 叶うはずのない夢。

 見えるさ見える。
 オレにはな。

 ほら。
 とろとろとろとろ、のろまみてぇにやってる暇ねぇんだよ。
 オレは何人の人間の夢と向き合わなきゃぁならねえと思ってんだ?

 人間全員に、しかも2、3回会わなきゃならねぇ奴もいる。
 10回以上会う奴もいる。
 オレは暇じゃぁねぇんだよ。

 ほら。
 おさらばだ。

 悔しかったら次会うまでに。
 本当の夢でも見付けとけ。

 オレは本物の夢には勝てねぇからよ。
 オレが負けたらその夢にとってオレは、
 『叶』 の存在にならなきゃならねぇ。

 それはオレの性に合わねえからよ。
 出来ればやめてほしいんだがな。

 全く、人間は分からねぇからなあ。

 まあ、一つ言うならば。
 未来を将来を、恐れるな。
 ちゃんと己と向き合って、本当の夢、探してやれよ。
 ってことだな。

 ……ほら。
 お前さんがそんな顔するからさ、
 性に合わねぇこと言っちまったじゃねぇか。
 もう行くぜ、オレは。
 もう言う事もねぇしな。

 さよならださよなら。
 何だまだ何かあるのかい?
 …………。
 なんだ、ないのかい……。
 怒るぜ、いい加減にしねぇと。

 もう二度と会わねぇことを祈るよ。
 お前さんも、祈っとけ。



 いつかきっとサイトの
 『短めの話』 に置こうと思ってるやつの適当版。
 だがしかしいつになるかは分からない。

 

飛ぶよ飛ぶ飛ぶ飛び跳ねるよ白雨がw

 拍手があるー!
 拍手があるぞー!!(もちつく

 拍手1くらいで大喜びで飛び跳ねまくってる白雨ですw

 知らない人にコメントするのはなー、とか。
 コメント苦手なんだよなー、とか。
 こんな奴にコメントなんか誰がするかい、とか。
 思っている方!
 何か思ったら拍手ください!
 コメントなしでいいんで!!
 もれなく白雨が飛び跳ねます!!(え、嬉しくない……

 と。
 珍しくちょっとお願いしてみたり……。

 ……。

 あれ。
 もしかしてうざい……?

 だったらもうお願いしませんすみませんorz

 

ツナガリ



 全ては繋がっている。

 繋がっていないものなんてない。

 ただ、繋がっていないと思い混んでいるだけ。

 多分、繋りなどないと思いたいだけ。

 全ては繋がっているから。

 何もかも、ちょっとでも、少しだけでも。

 繋がっているから。

 きっと、それが分かっていないだけだから。

 きっと、もうすぐで、分かるから。




 

大興奮……だと思われ……。

 漫画おもれーおもれー(キラキラ ペカペカ テカテカ

 前から読みたかった 『ぬらりひょんの孫』 !
 お金もないのに買って読みました!(←
 4巻までだけど!
 来週テストあるけど!
 えへへ!(汗(ぉぃ

 いやあ?。
 リクオ普通にかっけーっすwww
 何あの子かっくいーwww
 俺的に覚醒してないのに覚醒した時みたいに喋ってる……
 あれが、何か……いいですv

 何か、いや……もうみんな好き!!
 てか河童も何気に好き!!
 何あの子何かいい!!(ぇ



 いやあ。
 そういえばこの前動画サイトで 『モノノ怪』 見ましたよー。

 だからっ!!
 薬売りさんカッコイイって!!

 てか何あの!
 鵺の時の「あ」!!
 かわいいかわいい何あの人かっこいいかわいい(もちつけ

 てかあの!!
 海坊主の時の!!
 「ふふっ。次はどんな妖が現れるのやら」!!
 何のんきに笑ってんのあの人!!
 かわいいっ!!

 そしてあの!!
 声っ!!
 喋り方!!
 もうあれは櫻井孝宏さん以外にないと思うよ!!
 ね!!
 うん!!
 最高です!!

 見てみてくださいよ!!
 面白いからっ!
 俺なんて漫画も買っちゃったよ!!
 金ないのにっ!!
 薬売りさん好きすぎて!!



 うきゃー!!!
 (とりあえずもちつけいってか……

 

伸びー伸びー伸びー!!

 最近眠くて眠くて仕方がないです。

 母にそれを言ったら、
 「成長期じゃない? 成長期だよ! 寝なさい寝なさい!」
 と言われました。
 嬉しそうでした。

 どうだ?
 来るのか?
 来ちゃうのか!?
 どうなの白雨成長期!(意味不

 せめて、せめてさ、150はほしいでしょう!!
 160いったらいいなーとか思ってた時期がありましたよ!
 もう今は150レベルですよ!!
 欲を言えば155! とかいうレベルですよ!!

 うはー。
 色んな人に、
 『お前はそのサイズのままでいて』 と言われますが……。
 せめて140台からは脱出させてくだせえ。
 頼むから……。
 頼むから!!

 ……願わくは脚が伸びてくれることを祈る……。
 座高はもう十分よ……。

 

将来の夢は家に引き篭もるですがそれが何か?

 もう夏休みも数えるばかりで……。
 学校行きたくねえー。

 天気予報のあれ。
 週間予報。
 あれに8月31日とか9月1日とか出て来るよ。もう少しで。
 いやだーっ!
 自分は毎年、この週間予報でうわー終わるー、と嘆きます。
 ついでにうわー宿題ー、と嘆きます。

 長期休業って嬉しいけどね。
 明けてほしくなさ過ぎて泣けるよね。
 次は……冬休みか……。
 遠いな……。

 ……テストとか……。
 もう、いやよ……。
 テストなければ学校も頑張れるのに……っ!

 学校つまんない!
 だってちゃんと喋れる子いないから!
 愛想笑いしまくりだよ!
 疲れるよ!
 友達何それ美味しいのーっ!?
 うわーん!
 もう引き篭もってやるんだからー!!
 やーっ!!(謎

 

それでいいんだよ。きっと。

 サイトの……バナーを作りたいなあ、と思う今日この頃。
 ついでに小説にもそれぞれバナーを作りたいとか思ってます(キリッ
 だが実現はまだまだ先になる予感しかしませんorz

 『君と歌を。キミの歌を。』 とか夏中に終わらせたかったのに
 終わる気配皆無\(^p^)/
 実は漫画も描きたいのに。
 拍手お礼も増やしたかったっ!(泣
 イラストももっと描きたかったーっ!!(泣



 なんかね、奇跡なんてものは起きないらしいよ。
 奇跡はね、自分で起こすものなんだって。

 なんかね、願い事は、誰かにお願いするものじゃないんだってさ。
 願い事はね、自分で叶えるものなんだって。

 奇跡は待っていても起こらない。
 自分で起こさなくては。
 自分で掴まなければ。

 願いは誰かに叶えてもらうものじゃない。
 神様に願うのは、神様に叶えてもらう為じゃなくて、
 神様に見守ってもらう為。
 それと、自分自身と約束する為。

 頑張りすぎなくてもいいよ。
 気張らなくてもいい。
 諦めないで、粘り続ければ、それでいい。
 それで、いいんだよ。



 最近コメントも拍手も0……。投票もなし……。
 べ、別に寂しくなんてないんだから!
 あった方がそりゃ、嬉しいけど!
 べ、べべ、別に!
 落ち込んでなんてないんだからー!!

 そりゃあ、ね。
 だって自己満足でやってるブログだもんね?。
 まず読んでくれてる人がいるのかも怪しいよね?www
 誰かいますか??
 なんてwwwww

 ふう。

 

どっちがどっちなんだろうね。

 あれ。
 何の話をしようとしたんだっけ……?



 つまり、夢とは一体何なのか、という話だ。

 これはボクが夢だと思っているから夢なのであり、
 もしかしたらボクが見ている夢の中の誰かにとっては、
 その世界こそが現実で、
 今僕が現実だと思っているこの世界こそが夢、
 だったりするかも知れない。

 今日のボクの夢は幸せだった。
 願っても決して会う事の出来ないモノと会えたのだから。
 そうして、そのモノと普通に話をすることが出来たのだから。
 幸せだった。

 だから、目が覚めてがっかりした。

 退屈な学校。
 つまらない授業。
 いつもと変わらない調子の友人。
 登下校の道のり。

 夢ではあんなに幸せだったのに、と。
 今日も溜息を吐いた。
 こんな退屈で何の変化のない日々より、
 夢の世界の方が幸せだったと。

 そこで。

 分からなくなった。

 今日見たあの夢が現実かも知れないじゃないか。
 今いるこの現実が夢かも知れないじゃないか。

 あれ。
 どっちだ?

 分からなくなった。




 目を開ければ毎日同じ世界。
 時々違う事が起こる世界。

 目を閉じれば毎日違う世界。
 時々同じ世界。

 どちらが現実で、どちらが夢か。

 どちらも現実で、どちらも夢なのか。

 ボクの現実はどっちだろうか。
 みんなの現実はどっちだろうか。

 ……明日、みんなに訊いてみようか。
 目を開けた世界でも、目を閉じた世界でも。





 あれ意味不\(^q^)/

 白雨の昨日の夢には白くて丸い、手のひらサイズの
 ふわふわした手触りの良い動物が出てきましたよ。
 癒されましたよ(うふふ(←

 今日の夢には四月一日が出て来ましたよ。
 昨日の夜ホリックの15、16巻あたりを読んだからだろうね!
 ホリック面白いよね!





 夢と夢はつながっているらしいから。
 もしかしたら夢の中で誰かに会うかも知れない。
 もしかしたら、夢の中で君に会うかも知れないね。
 そうしたら、…………、





 

自分はアホですボケですそうです知ってます。

 ……時間を無駄に使いまくってる今日この頃……。

 うはー。
 学校行きたくねえー……。


 誰か一人でも仲いい子いればなー……。
 腐ってる俺全開にしても大丈夫な子いればなー。
 ふっつーに喋れる子がいればなー。
 学校楽しければなー。
 学校(ていうか人)怖くなければなー。


 ……仲いい子は見付けろよアホ、っていう……。
 学校は自分から楽しもうとしろよボケ、っていう……。

 

あの時と何時か。

 怖いんでしょう?

 怖くなんてない。

 怖いんでしょう?

 怖くないよ。
 ただ、笑い方が分からなくなっただけ。



 例えば今。
 君は僕のことを友達だと言ってくれる。
 僕のことが好きだと言ってくれる。

 でもそれが、ずっと続くかなんて分からない。

 でも僕は、それでもいいと思った。

 勿論、ずっと仲良くしていられたらいいと思う。
 でも、未来がどうなるかなんて分からないから。
 せめて、今の言葉だけでも、本当であってほしい。



 僕はずっと、
 『その言葉がずっと続くかなんて分からない。だから、
 信じない。信じたっていつか消えるのなら、信じない方がましだ』
 って思ってた。

 でも多分違ったんだ。

 僕は 『本当』 がほしかった。
 例え何時か変わってしまうとしても、今だけでもいい。
 その時だけでも嘘のない言葉がほしかった。



 信じていたんだ。
 あの時。

 君達に嫌われて、ぼろくそ言われてた時。

 もう人間なんて信じない。
 そう思った。

 でも、ちょっとだけ信じていたものがあって、
 「嫌い」 って言われるもっと前に、
 『一番の友達だ』 って言って、笑ってくれた、
 その時の君の気持ち。
 『好きだ』 って言ってくれた、一緒に笑ってくれた、
 その時の君達の気持ち。

 何処で言われたかも覚えているくらい嬉しかった。
 だって、僕は此処にいていいんだって、思えたんだ。

 だから、それだけでも信じていたかった。
 全てを失ったから。
 その時の言葉と笑顔は本物だったって、信じていたかった。


 でも。


 『ずっと嫌いだった』


 君達は皆、口々にそう言った。

 全てを否定された気がした。


 じゃあ、今までの、嘘だったんだ。
 言葉も態度も笑顔も。
 信じていたかったのに。
 嘘だったんだ?

 あ、ちなみにこれ体育館裏。
 何これベタっていうか実際あるんですね、っていう。



 だからそのしばらくした後、その内の二人がやって来て、
 「この前は一方的に言っちゃったけど、間違ってたことあるかな?」
 って。
 笑顔で。

 とりあえず、 『自分の呼び方まねすんな』 っていうのは
 可笑しいと思うよ、って言っといた。

 最初は、何でこんなことするんだろうって思った。
 だって、嫌いならわざわざ寄って来なければいいのに。

 でも、すぐ気付いた。

 ああ、自分を守りたいんだ。

 皆で寄って集っちゃったから、何か罪悪感が後から出て来て、
 一応僕の方の言い分も聞いとけばいいんじゃね?
 ってなったんだろうなあ。

 実際合ってるっぽかった。
 どう見ても話聞く気なかったし、
 『これでいいよ。もうないから』 的なこと言ったら、
 すごいほっとしてたから。

 いいんじゃない?
 精一杯守りなよ。
 自分たちのこと。
 自分を守ることは、悪い事じゃないんだから。





 もう何も信じない。
 そう思った。

 だからひとりで過ごしてた。
 なのに面倒事が嫌いで仕方ない担任が入って来た。

 いらなかった。

 担任も入れて、この前みたいに話をすることになった。

 どうせ皆、いい子ぶるに決まってる。

 思った通り、皆声が優しかった。
 口調だって目付きだって、全部違った。
 挙句の果てに、 『私は関係ないけどこの子が…』 なんて
 言いだす奴もいた。

 担任に、
 「また仲良くしたいからそうやっているんでしょ?」
 って訊かれて、皆頷きやがる。

 よく言うよね。
 一人、転校しちゃう子がいて。
 『◌◌の代わりにお前が転校すればよかったのに』
 って言ったくせにね。

 そうして、延々と向こうの言い分を聞いて、
 「白雨さんはどう思うの?」
 って担任が。

 はっきり言ってやった。

 先生、もういいんですと。
 もう話しかけてほしくないと。
 もう放っておいてくれと。
 嫌いならそれでいい。
 だからもう仲良くしようとなんて言わないでと。

 そう言った後の皆の様子。
 睨んで来る奴もいたし、ほっとしてる奴もいた。
 何それって、文句言いたそうな顔してる奴もいた。

 だって嫌いなんでしょう?
 だったら寄って来なければいい。
 嘘にまみれて全てを疑いながら生きて行くより、
 ひとりで生きた方がまだましだ。




 それから4年経って、受験生で、
 部活が終わったから打ち上げだーって、どっかに食べに行った。

 副部長二人のうち一人はあの時のリーダー格っぽい子で、
 何かしらないけど謝られた。

 「あの時はごめんね」
 って。
 多分、少なからずとも気にはしていたんだろうね。
 だから、やっぱり。
 自分の中の罪悪感を消したかったから。
 自分を守るために、謝ったんだと思うんだ。

 僕は、
 いいよー。もう気にしないでー。
 って笑って返した。
 それに、ああ言ってくれたから、
 自分の悪い所が分かって、今はちょっと感謝してるよ。
 って、笑って返した。

 嘘は吐いてない。
 本当のこと。

 実際、悪いのは僕で、僕がちゃんと皆の気持ちを考えて
 行動していればよかったんだから。

 まあ確かに、君達はやりすぎだったような気もするけど。

 お陰で 『好き』 も 『友達』 も 『信じる』 ということも
 どういうことだったかどういう事を言うのか分からなくなったけど。

 あの時ああいう風に教えてくれなかったら、
 きっと今だってあのままで、
 今なんて、信じられるものが、
 頼れるものが何もないからとても怖い毎日だけど、
 あのままだったらきっと、
 今だって沢山の人を傷つけてただろうから。

 お陰で臆病になって、上手く喋れなくもなってしまったけれど、
 下手に口走って誰かを傷付けるより、いいと思うから。




 誰かにこの話をすると、
 『いじめじゃん』 ってよく言われる。

 そんな事は全然なくて、結局悪いのは僕だから。
 だからそんな事を言ったらあの子達が可哀想。

 よく、 『優しいね』 って言われる。
 そんなことは絶対ない。
 天地がひっくり返ったってない。

 僕は酷い奴だもの。
 こういうの話せる相手がいないからって、
 こういうの人と向かって話す勇気がないからって、
 此処に逃げて来ているのもある。

 僕は弱いし。
 僕は馬鹿で。
 僕はやっぱり、皆と喋るのが怖いんだ。
 臆病。
 あれだけ言われたのに、自分のことしか考えてない。
 相談事を聞くのは好きだけど、相談にのるのは出来ない。
 だって、変なこと言っちゃいそうで怖いから。

 いくらでも出て来るさ。
 出て来るさ。

 悪いところで一杯だもの。
 自分を失くしてしまったもの。



 そういえば進学して言われた。
 『南風ちゃん、自分(性格)が固まってていいなあ』
 なあにを言ってんだか、この子は。
 って思った。

 こんなふらふらの何が固まってるって?
 進学した先で一回でもちゃんと笑ったと思う?
 多分、全部愛想笑いだよ。

 君が見ている僕が全てじゃないでしょう?
 ちょっと見ただけで知った風な口は聞かない方がいい。

 勿論、僕だって皆のこと知らない。
 だから好きにも嫌いにもならない。

 ちょっと前、この男子いやだなーっていうのがあった。
 すぐ人を上から見て、すぐ人を嘲笑う。
 これはちょっと……初の人嫌いか……?
 って思った。

 でも、そいつはどうやらもっと上の学校に行くつもりで、
 落ちて今この学校にいるから、
 人の上にいなきゃいけない気がしているようです。

 テストだって、1位とれないと1位とった奴を
 がり勉だとか言ってる。
 テスト全部90点はとらないと親に怒られるとか。
 1位とらないと怒られるとか。

 お前の生活は親で回ってんのかー!
 って言いたくなるけど、それなりに理由はあるらしい。

 まあ、高いところ落ちてしかも其処では
 特進クラスじゃなくて普通クラス。
 しかもそのクラスでも1位とれないんじゃ、
 まあ、ちょっと……大変ですね、っていう……。

 皆も皆で、すぐ勝った負けたを言う。
 別にいいじゃない。
 自分と戦えば、と思う。




 ……何が書きたかったんだか僕自身にも分かりませんが……。
 長くなってごめんなさいとだけは言っておきます。
 ホント、ごめんなさい……。

 まあ、上にも書きましたが、僕的に此処は逃げ道ですから。
 意味不明でも何でもいいんです。
 別に誰かに理解されなくても、読んでもらえなくてもいいんです。

 ただ、何処かに吐き出したいだけ。

 小説だってそうです。
 吐き口。
 自分の理想や夢を変換させて、書いているだけ。
 だからまとまらないし面白くもない。

 分かってるんですけどね。

 また人を本気で信じて、本気で頼りにしてみたいです。
 だから、漫画とか読んだ後、すごい虚しくなります。
 だったら読まなきゃいいのに、つい読んじゃうんですよね。
 其処に答えなんかないのに、あるような気がするんです。
 馬鹿ですねw


 ではでは。
 かな?り、長くなりました。
 これ全部読んだって人、お疲れ様です。
 ……いるのかな……?

 お目汚し失礼しました。
 ……誰も読んでないか……?




 何時か。
 なるべく早く。
 誰かという君に出会えますように。

 何時かまた。
 本気で笑えますように。
 笑い終わって、虚しくなりませんように。

 何時か、何時か……。




 

やっとこさ。

 やっとこさ、っと。

 やっと4000HITイラストが出来上がりましたー。
 ふう。

 あれですね(どれ
 此処のHITイラストは少なくとも一周遅れでうpされますね。
 だってもう5000HITしてんじゃんwww
 ……あれ人事のようになってる……。



 まあ、何時ものように似てない下手雑イラストですが……。
 見たい人はどうぞ ↓

 
 ↑ クリックすると大きめのが出て来ます。


 このイラスト本当はレミリアと咲夜さんにしようと思ってたんだが、
 妹様描きたくなったんで妹様に変更。
 てか羽が描きたかった……。

 反省はしていないが後悔はちょっぴりしている。
 だってあの羽難しい……。

 ……ていうか『はね』って『羽』? 『羽根』?
 どっち?



 あー。あれですね(だからどれ
 自分、レミリアと妹様は髪の長さ一緒で髪型も一緒だと
 思ってました。

 描くために資料集めしてたらなんと!
 妹様って髪の毛結ってんじゃん!!
 っていう発見をしました。

 ええ。
 それくらい素人な訳ですね、はい。

 そして妹様の羽の色が分からん!
 きっと否絶対間違ってますけどあまり気にしないでください!


 …………。
 ……出直して来ます……orz oyz orz

 

この世に本当に悪い子なんていないんだよ

 眠い……。

 どうもこんばんは。
 眠くて早く寝たい白雨です(?△?)。◦ ◌


 うはー。
 読書感想文終わる気がしないー。
 英単語200コとか覚えられる気がしないー。

 ……と思ったら負けらしい……\(^p^)/

 

だって どうせ 終わるでしょう?



 それはきっと

 夢だから




 何も起こらぬ

 夢だから




 消えてなくなる

 夢だから




 始めの一歩

 大きな勇気

 大切なもの

 全部全部いらないね




 だってどうせ

 夢だから



 無駄に沢山分けてみた。
 特に意味はない。
 ただの気分。

 

無力 崩壊 消滅



 『どうせ何も出来ないよ』

 声が聞こえる。
 何処からか。
 ぼくに現実を知らせるために。

 そんなの分かってるのにね。
 どうしてもやりたくなるんだよ。

 ぼくは笑う。
 否。
 笑ったフリをする。

 『どうせみんな壊れちゃうよ』

 声が聞こえる。
 すぐ傍から。
 ぼくに現実が近付いていることを知らせるために。

 そんなことも分かってるよ。
 でもあきらめられないんだ。



 無力なぼく
 壊れる安らぎ

 消える夢





 文章上手く書けるようになりたいイラスト上手く
 描けるようになりたい。

 ……漫画とか読んでるとホントそう思う。

 まあ、俺はまだ夢持ってるけどw

 

うあー

 ただいま帰って来たよ!w
 1日の昼?4日の昼までひたすら勉強だったよ!
 とりあえず疲れたぜ!
 そして眠いぜ!


 うはー。
 ……勉強がこんなに疲れるものだとは思わなかった……。
 うん。


 あ、いや。
 勉強だけで疲れたんじゃないか……。
 同じ部屋の子がねー。
 まだ人見知りしまくってんのにかなり話しかけて来るから
 死ぬかと思ったつか死んだ\(^q^)/


 今日は漫画買って漫画読んでゆっくりしよう……。

 この勉強合宿行って英語がやばすぎることにやっと気付いた。
 絶望したっ!
 ……疲れた……。

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
