
 

広い世界を持った大人になりたいなあ。

 さーあ!
 テストが返って来ましたよー!
 赤点なかったからよしとするよー!

 何でもいいけど 『あかてん』 て打ったら
 『紅天』 て変換されたよー!w


 はあああああ! もうとにかく最近、
 『妖怪アパートの幽雅な日常(以下妖アパ)』 を読むのが
 楽しすぎて生きてるのが辛いです!

 てか読んでるとこれから自分はどう生きていくべきなのかとか、
 こういう大人にはなりたくない、広い世界を持った大人になりたい、
 でもどうしたらいいんだろうかとか。
 もう色々考えさせられて生きてるのが辛い!

 最近はもう生きるって難しいなあ、とかばっかり思ってます。
 迷って悩んでます。
 どうやって生きていくべきか、
 どうやって自分自身を作り上げるのか。

 でも、まったく。
 不愉快な悩みじゃないんですよね。
 心地の良い悩みです。
 てか、心地の良い悩みにしてくれるような作品です。妖アパ。

 妖アパ買ったら素敵な言葉を少々お伝えしていきたいです。
 いや主にその言葉について僕が語りたいだけなんだけどね!←

 じゃあ、あれだ。
 今回は一つ、毎巻一回は(今の所)出て来ている言葉を。


 『君の人生は長く、世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう』


 言葉だけじゃ大して何も伝わらないと思うんですよねー。
 この言葉の良さ!
 もうみんな妖アパ読んで!
 僕と語ろう!!←

 僕は最近この言葉を思い出すとほっとします。
 そうだそうだ、僕はまだこんなちっぽけな世界に
 縮こまってんじゃないか。

 地図上にある広い世界よりも遙かに広い、
 人一人に一つずつ以上あるその人の世界。
 そんな物があるのだという事すら知ろうともせず、
 世界を知った気でいた自分が馬鹿みたいだ。
 いや、馬鹿だけども。

 まだまだ生きれるだろうし、学ぶ事だって沢山ある。
 色んな人に出会って、色んな物に出会って。
 こんな狭い世界にいたんじゃ、勿体無いよなあ、と。

 ていうか、こんなに狭い奴が広い世界に向けて言葉を送り出す
 小説家になりたいだなんて笑えるよなあ。
 誰も何も思わないに決まってるじゃないか。
 「そんな所で理想だけ語られてもなあ……」 ってなるよ、絶対。

 あー!!
 もっと広い世界で生きたいー!!!
 ちゃんとした意味での大人と沢山話をしたいー!!!!
 もういっその事妖怪アパートに行きたいー!!!!!
 違ったちゃんというと寿荘だー!!!!!
 行きてええええ!!!!!!!

 荒れましたスミマセン。
 まあ、そんなトコです(どんな

 

テスト前なんだよ。

 はい、お久しぶりです白雨です!
 生きてますよ!
 一応!←

 いやあ、新しいクラスとかとかとかとか。
 疲れすぎたorz
 
 つうか授業進むの早すぎて死ぬるorz
 てか生きてるのが怖いよー。
 辛いよー。

 まあ、そんなの自分だけじゃないだろうから
 これ以上言いませんけどね。


 この前教室で前の席に座ってる子から小説を借りました。
 『妖怪アパートの幽雅な日常』 です。

 いや、なんだ。
 読んだ直後の感想を言うとだな。
 俺はなんてちっぽけで狭い世界に生きているんだ、
 という感じでした。

 読んだ後の世界が広がった感、自分が生きている世界が
 とても小さくて狭いものだという感じ。
 こんなのを感じた作品はこれが初めてでした。

 もっと広い世界で生きて、色んな人と意見交換をして、
 そのうえで自分を成長させて、
 年をくっただけじゃない、立派な大人になりたいなあ、と。

 どうやらこれ、10巻くらいまで出てるらしいので、
 テスト終わったら速攻買って読破します。
 まだ3巻までしか読んどらん。

 漫画化もされてるんじゃなかったかなあ……。
 でも自分的にこれは小説で読んからいただきたい。
 自分は小説読破したら漫画読もうと思ってますw

 あの、そこの腐っている方。
 主人公とその親友の絡み、最高ですよ。
 白雨はこういう楽しみ方もしておりますwww


 追記は拍手コメント返信です↓

READ MORE...

 

だから漫画やら小説やらを好んで読むのさ。

 あーあ。
 5月とか。
 5月とか……。
 はあ。

 連休あっちゅーまに終わったし……。
 はあ。
 きっとあっという間に定期テストがやって来る。
 はああ。
 カラオケ行きたい。
 安息の地に帰りたい。


 そう言えば昨日 『浅尾さんと倉田くん』 を読み返してました。
 東好きです。
 ケンケン好きです。
 東ケンケン大好きです(どうした

 「けっ」 って言うのいいよね!
 結構無神経で雑っぽいのに表情とか読むの上手くていいよね!
 あんな性格なのにお菓子作れるとかね!
 俺に作って下せえ!!!←

 ぬはー。
 『堀さんと宮村くん』 では井浦が好きで
 『浅尾さんと倉田くん』 では東が好きです(だから何だ


 ……あーあ。
 俺も学校楽しめたら良いのになあー。
 つまらんのよ。
 疲れるだけで。

 わー。何か愚痴っぽくてやーねー。
 ……もっと上手く面白く楽しく明るく毎日を生きて行けたらなあ。
 もっと気軽に生きて行きたいなあ。

 ……何か……良い方法はないものか……。

 ……二次元行きたい←

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
