スポンサーサイト

 

またお喋りタイムだよ。無駄に長いんだよ。

 ねー、1つ訊いていい?

 ……やだ。……ってか、もう話しかけんなって言ったよね? 僕。

 そんなの僕が守ると思うの?

 …………いいや。これっぽっちも思わない。

 ……じゃぁそんな事言わないでよ。
 で、1つ訊くよ?

 やだ。

 …………。
 君はどうして人の顔を覚えるのが苦手なの?

 ……やだって言ったんだけど?

 あー、悪い悪い。全然聞こえなかったよ。
 で、どうなのさ?

 やだって言ったのに答えなくちゃならないのかよ?

 当たり前。
 だって、君は僕なんだから。

 ……だったら訊かなくても分かるでしょ?
 同じ僕だったら。

 分かんないね。
 だって君、はっきりしないんだもん。
 矛盾を沢山持ってるからかな?
 どれがこの答えなのかさっぱりなんだよ。

 ……でも、そうしたら明日には答えが違うかも知れないよ?

 それはそれで。
 そうしたら明日も訊くよ。

 …………やっぱりお前はムカつくね。

 あはは……どうも。
 でさ、答えてよ。

 ……どうせ答えるまで僕に訊きまくるんだろ?

 うん!

 ……はぁ?……まぁ、そっちより答える方がマシか……。
 じゃぁ、答えるよ。
 どうしてってさ、僕は人の顔を見てないからだよ。

 ……どうして見ないの?

 …………1つって言ってなかったっけ?

 まぁまぁ。細かい事は気にしないで。
 で、どうして?

 ……。
 怖いから。

 何が?

 知らないよそんなの。僕が訊きたい。

 えーそれ困るんだけどー?

 困ってるのは僕だ。

 僕も困るー。
 お前考えろよー。

 ……殴るよ?

 えーやだー。

 ……やだくない。

 日本語変だと思うよ?

 うるさい。

 で、考えてよ。それじゃぁスッキリしないよ。

 考えてるよ!
 ……でも、分からないんだ。何が怖いのか……
 ってか、お前も考えろよ。

 面倒臭い。

 ……ホント、イラッとくるね。

 そりゃどうも♪

 ……ムカつく……

 僕はムカつく通りこしてお前の事嫌いだけど。

 ……僕なんかとっくの昔に通りこしてるよ!

 あー……この前もこんな感じで終わったよね?

 いきなり話をそらすなよ!
 ってか、 “も” って。まだ話し終わってないんだけど!?

 じゃ、終わり。
 理由→無駄に長いから。
 以上。

 ………………えええええぇぇぇええっっっ!?

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
