
 

僕と僕の会話なのですが……もう何が何だか。

 君は独りが好きなんでしょ?

 違うよ。一人が好きなんだ。

 同じじゃん。

 違うよ。

 だって、君は何時だって、独りになろうとしている。
 それじゃぁ、オカしいじゃん。

 そうだけどさ、でも、やっぱり独りはいやだよ。
 一人は、気楽でいいけどね。
 独りは、からっぽじゃないか。

 何言ってんの? お前はからっぽでしょ?

 ……そうだけど……。
 でも、まだ、独りじゃない。
 だからまだ、本当にからっぽな訳じゃ、ないと思うんだ。

 変なのー。
 さっきも言ったけどさ、君はジブンから独りになろうとしてんだよ?
 独りになりたいんでしょ?
 独りになりたいんなら裏切ればいいじゃん。

 だから、独りにはなりたくないんだってば!
 と言うか、いやだよそんなの!
 僕はもう裏切ったり裏切られたりはいやなんだから!

 ……何言ってんの?
 裏切った事は沢山あるけど裏切られた事なんてないじゃん。
 傷付けた事は沢山あるけど傷付けられた事なんて数える程じゃん。
 馬鹿みたいな事言ってないでよ。もっと訳分からなくなる。

 知ってる。
 そんなの、知ってるよ。

 ……はぁ。
 でさ、君は結局何がしたいの?
 一人になりたいけど独りはいやで。
 裏切りたくなくて裏切られたくなくて。

 …………。

 あーあ……また黙るし……。
 反則だね。反則反則反則ー。
 もう知らないよ君なんか。
 どっか行っちまえ。もう戻って来んな。
 後は僕が好き勝手やるから。

 それは駄目だ。
 お前なんかに好き勝手させたらどうなるか分かったもんじゃない。
 絶対やだね。

 ……はぁ。あーそうですか。もう勝手にしてくれ。知らん。

 知らなくて結構。僕も君なんて知らない。

 ……疲れんなぁ。お前と喋ってると。

 お互いにね。

 あ、そうなんだ。

 そうだよ。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
