
 

こういう人もいるんだよ……世の中……orz(泣

 資料探しにグルグルしてたらこんなの見つけました↓
 障害者差別に当たると思われる事例 教育


 いや、結構三分の一くらい読みましたけどね、
 やっぱいるんですね、似たような教師は。
 ええ。
 自分の通っていた小学校にもいましたよ。
 聞いた話ですけど。

 知的障害者の親に
 「私は普通の子を教える為に教師になったんです」
 とか
 「校外に出ても学校は責任取りません」
 とか言う 『人』 !
 一応教師だから 『奴』 では言いませんけど!

 ホントふざけんなですよ! もう!
 何考えてんでしょうね!
 学校も学校ですよ!
 やる気(知的障害者を教える気)のねぇ教師を担任にしてさ!


 校長、教頭、担任皆で
 「特別支援学級のある学校に行った方がいいですよ」
 だってさ!
 何だよ何だよ!
 何かあった時に責任取りたくないからって追い出そうとしてさ!
 特別支援学級の何がいいのかも知らないくせにさ!

 特別支援学級つったってねぇ!
 ちゃんとその生徒に合った教育をしてくれる所とか、
 お遊戯ばっかとか。
 その学級によって違うんだかんね!


 ホント、どうかと思うよ!
 二年間は結構先生がついてくれたり事務(?)の先生が
 ついてくれたりしてたのにさ!
 ……いやぁ、あの人(事務(?)の先生。自分は習字を
 教わりました)は、うん。
 顔結構怖かったけど、いい先生だった(泣


 まぁ、たまたま転入した所の特別支援学級に
 専門の先生がいたからよかったけど。
 ちゃんといい子に育ってくれてるからいいけど!
 もうちょっとさ、いい学校になってくれよ……。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
