
 

あなたは誰かとちゃんと向き合っていますか?

 人と向き合うのが怖かった。

 皆が本音を言っていないことなんてすぐに分かった。
 全部お世辞だってことも分かってた。

 僕のこと嫌いだって気付いてた。
 僕のこと苦手だって気付いてた。

 皆自分を守る為に一生懸命嘘を言って己を苦しめて。
 裏で人を嘲笑ってその苦しみを軽くする。

 僕だって嘘吐きだ。

 人と向き合うのが怖いから。
 沢山沢山嘘を吐いている。
 本当のことなんて言えない。
 寧ろ本当のことが何かを忘れた。

 苦しくたって、僕は人を嘲笑えるような立場じゃないから。
        わら
 誰のことも嘲笑わない。
    わら
 僕が嘲笑うのは僕自身のみ。


 怖かった。

 人と向き合った時。
 また、僕の全てを否定されることが。
 拒絶されることが。

 分かってた。
 僕が駄目な奴で、悪い奴で、酷い奴だってこと。
 だから、否定されて、拒絶されて当然だってこと。

 それでも、やっぱりつらいから。
 苦しいから。

 僕は僕を守る為に、今誰ともちゃんと向き合ってない。

 それじゃ駄目だとも知っている。
 分かっている。

 けれど、口は動かない。
 体は動かない。
 心は動かない。

 分かっているけれど。
 僕は何も変わらない。
 どこも動かせない。

 分かってるんだ。
 僕が動かなきゃ誰も動いてくれないってことも。

 それでも、僕は動けないんだ。

 弱虫だから。
 意気地無しだから。

 僕は、何も出来ないんだ。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
