
 

取り返しのつかない一言を。



 貴方がいったんじゃない。

「お前なんかいなくなってしまえばいい」

 と。

 だからワタシはその通りにした。

 これが正しいんでしょう?
 これが正しい世界なんでしょう?

 それなのに、どうして貴方は固まっているの?

 意味が分からないよ。





 分かっていた。

 あいつは言われたことを何でも行動に移してしまうことを。

 理解していた。
 頭に体に、刷り込ませていた。

 それなのに、どうして俺は言ってしまったのだろう?

「お前なんかいなくなってしまえばいい」

 本当に馬鹿だ。
 俺は本当に、取り返しがつかないくらい馬鹿だ。

 俺が守らなければいけなかったのに。
 俺の一言があの子を消してしまった。

 あの子は帰って来ない。
 もう二度と、帰って来ない。

 俺が言ったから。
 あの子は俺の言葉通りに動いてしまった。

 俺は、あの子を裏切ってしまったことになる。
 守ると約束したのに。
 俺は、最低な奴だ。





 彼の口から言葉が放たれた。
 雨が降る。

 そして、一人の……、否。
 一つの人型が消えた。

 彼は悔やむ。

 人型は首を傾げる。

 心は空っぽ。
 雨が降る。

 言葉は力を持つ。
 彼はそれを知っていた。
 人型もそれを知っていた。

 彼は口が動くのを止められなかった。
 人型は彼が発した言葉の通りに行動した。

 彼は固まった。

 人型は……。
 泣いた。



 
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
