スポンサーサイト

 

今年も貴方に会えると信じて



 今年もまた
 貴方に会えると信じて


 貴方は年に一度だけ
 この箱を開けられる。

 つまりそれは
 年に一度だけしか
 私と会えないということ


 私は貴方が好きだから
 その日が大切で大切で仕方がない

 けれど貴方は
 私のことより他の子のことが気になっている

 嫉妬はしない
 だって仕方ないもの

 私は貴方やあの子と違って
 人間ではないのだから


 もし貴方がこの箱を開けてくれなかったら と
 時々思って 不安になる

 そうしたら次はまた来年

 私は ずっとずっと
 暗闇の中で独りぼっち


 でもそんな心配や不安なんていらなくて
 貴方はちゃんと
 毎年その日に箱を開けてくれる

 私はそれがたまらなく嬉しくて
 人間だったなら涙を流せるのにと思うくらい嬉しくて



 今年ももう少しでその日がやってくる

 その日は人間の世界では七夕と言うらしい

 織姫と彦星が年に一度だけ会えるという日

 でもその人達は
 晴れて星が出てなかったら会えないらしい

 折角会うことを許される特別な日なのに
 大切な人に会いに行けないというのは
 どのような気持なのだろうか


 私は正直
 ほっとしていた

 私は貴方に会うために
 天候は関係ないから
 そんな悲劇は起こらない

 でもその代わり
 貴方が私を忘れてしまえば
 それまでだけれど

 その時はきっと
 私が消える時なんだと思うから




 なんぞwww

 何か……あれですよ。
 あれ。

 『七夕関連の何かを書こうとして失敗した』 的な……。
 あれ?


 まあ、何と言いますか……、
 ……会えるといいですね、織姫と彦星。

 ……あまり興味はないですが……(ぉぃぉぃ……


 ていうか 『私』 何者……?

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はろーww
現在扉の手元に鍵がなく楪家なう。
すっげー久しぶりに来たこの家・・・
懐かしく感じます。(笑) by扉

そしてテストおわた(^q^) by楪

おたがいがんばろうぜっ☆キラッ by2人

楪&扉さん

 ちょwww
 誰かと思たwww

 そりゃあ懐かしく感じるだろうよ。
 いいな俺も行きt(ry

 テスト?
 何それ美味s(グハッ


 ……生きて帰れるかしら……(なんぞ

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
