
 

貴方は其処で何を選びますか。



 足を踏み入れたその先に何があるかなんて分からない。

 歩を進めて行ったその先で何が待っているかなんて分からない。



 例えば途中で転んでしまって

 その後どうなるかなんて分からない。

 そのまま立てないで皆に置いて行かれるかも知れない。

 頑張って立ちあがって皆と一緒に先に進めるかも知れない。



 例えば途中で分かれ道があって

 それが2つ3つなんて数じゃなかった時。

 誰がどの道を選ぶかなんて分からない。

 一番右を選ぶかも知れない。

 一番左を選ぶかも知れない。

 真ん中を選ぶかも知れない。

 中途半端な所を選ぶかも知れない。

 どの道を選んだとしても此処で皆とお別れになる。

 それぞれ違う別の道を歩くことになる。



 何があるか分からない。

 ただがむしゃらに前へ進むだけ。




 苦しくても辛くてもこの先に何があるか分からないから

 先へ進む人もいるしその場に留まる人もいる。

 どちらがいいなんて言えないけれど

 きっと

 夢というものを持っている人は

 転んでもも立ち上がって前へ先へと進んで行くのだろうな。




 きっと皆がそれぞれ、苦しくて辛くて大変だから。
 僕だけじゃない君だけじゃない。
 皆それぞれ大変で、皆それぞれ痛い思いをしてるんだ。


 ……とにかく俺は勉強しろorz




 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
