
 

出会いがあり別れがある。そしてその逆もある。



 「出会いもあれば別れもあるんだよね」

 そういって君はにっこり笑った。

 仕方のないことなのだと。
 これが世の常識。
 出会いがあるのに別れがないなんてことはない。

 「でもね」

 この世なんて、寂しいことばかりだ。

 「別れがあれば出会いもあるんだよ」

 そう言って君は、
 さっきはちっとも見せなかったような
 寂しげな笑みを見せる。

 ボクは君の頭をなでる。

 君はどうしてそんな寂しそうな顔をするんだろう?
 だってそれじゃあ、
 別れより出会いの方が悲しいものみたいじゃないか。

 「あのね」

 頭をなでられて恥ずかしいのか、
 君は少し頬を染めて俯いた。

 「君が私の知らないところで沢山の知らない人と
 出会うんだなって思ったら……なんか、
 変な気持ちになったんだ」

 そっか、と。
 ボクは笑ってみせた。

 そんなこと言ったら、ボクだって同じだ。
 別れも寂しいけど、出会いも寂しいよ。

 「それとね」

 君は何かあきらめたような笑顔になる。

 「ある日出会ったある人と、何時かお別れの日が来るって
 思うと、やっぱり寂しいよね」

 確かにそうだ。

 でも、そんな事を考えていたら毎日が虚しいものに
 なってしまう。

 だから、

 「だから、私は笑って君を送るよ」

 だから、ボクは笑って君と別れる。

 「もう二度と出会えない訳じゃないから」

 またいつか会えると思うから。

 「またね」

 また会う日まで。



 上とは全く関係ないことを言います。
 リンクのたなからもちもち。が閉鎖するそうです
 たなさん、1年半お疲れ様でしたm(_ _)m

 ……上のとは関係ありませんからね?(←誰に言ってるよお前

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
