スポンサーサイト

 

どっちがどっちなんだろうね。

 あれ。
 何の話をしようとしたんだっけ……?



 つまり、夢とは一体何なのか、という話だ。

 これはボクが夢だと思っているから夢なのであり、
 もしかしたらボクが見ている夢の中の誰かにとっては、
 その世界こそが現実で、
 今僕が現実だと思っているこの世界こそが夢、
 だったりするかも知れない。

 今日のボクの夢は幸せだった。
 願っても決して会う事の出来ないモノと会えたのだから。
 そうして、そのモノと普通に話をすることが出来たのだから。
 幸せだった。

 だから、目が覚めてがっかりした。

 退屈な学校。
 つまらない授業。
 いつもと変わらない調子の友人。
 登下校の道のり。

 夢ではあんなに幸せだったのに、と。
 今日も溜息を吐いた。
 こんな退屈で何の変化のない日々より、
 夢の世界の方が幸せだったと。

 そこで。

 分からなくなった。

 今日見たあの夢が現実かも知れないじゃないか。
 今いるこの現実が夢かも知れないじゃないか。

 あれ。
 どっちだ?

 分からなくなった。




 目を開ければ毎日同じ世界。
 時々違う事が起こる世界。

 目を閉じれば毎日違う世界。
 時々同じ世界。

 どちらが現実で、どちらが夢か。

 どちらも現実で、どちらも夢なのか。

 ボクの現実はどっちだろうか。
 みんなの現実はどっちだろうか。

 ……明日、みんなに訊いてみようか。
 目を開けた世界でも、目を閉じた世界でも。





 あれ意味不\(^q^)/

 白雨の昨日の夢には白くて丸い、手のひらサイズの
 ふわふわした手触りの良い動物が出てきましたよ。
 癒されましたよ(うふふ(←

 今日の夢には四月一日が出て来ましたよ。
 昨日の夜ホリックの15、16巻あたりを読んだからだろうね!
 ホリック面白いよね!





 夢と夢はつながっているらしいから。
 もしかしたら夢の中で誰かに会うかも知れない。
 もしかしたら、夢の中で君に会うかも知れないね。
 そうしたら、…………、





 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
