
 

『殺』 の存在 『叶』 の存在



 夢と殺と。
 お前さんとオレと。

 さて、どちらが勝つか。

 お前さんの夢は本物かい?
 本物なら、こんなオレに負ける訳がねぇ。

 お前さんの夢は無駄な夢かい?
 意味も理由もない夢かい?
 そういう、とりあえずの偽物の夢ならば、
 オレはその夢に対して 『殺』 の存在になる。

 ほらほらその夢。
 後者じゃねぇか。

 無駄な夢。
 叶うはずのない夢。

 見えるさ見える。
 オレにはな。

 ほら。
 とろとろとろとろ、のろまみてぇにやってる暇ねぇんだよ。
 オレは何人の人間の夢と向き合わなきゃぁならねえと思ってんだ?

 人間全員に、しかも2、3回会わなきゃならねぇ奴もいる。
 10回以上会う奴もいる。
 オレは暇じゃぁねぇんだよ。

 ほら。
 おさらばだ。

 悔しかったら次会うまでに。
 本当の夢でも見付けとけ。

 オレは本物の夢には勝てねぇからよ。
 オレが負けたらその夢にとってオレは、
 『叶』 の存在にならなきゃならねぇ。

 それはオレの性に合わねえからよ。
 出来ればやめてほしいんだがな。

 全く、人間は分からねぇからなあ。

 まあ、一つ言うならば。
 未来を将来を、恐れるな。
 ちゃんと己と向き合って、本当の夢、探してやれよ。
 ってことだな。

 ……ほら。
 お前さんがそんな顔するからさ、
 性に合わねぇこと言っちまったじゃねぇか。
 もう行くぜ、オレは。
 もう言う事もねぇしな。

 さよならださよなら。
 何だまだ何かあるのかい?
 …………。
 なんだ、ないのかい……。
 怒るぜ、いい加減にしねぇと。

 もう二度と会わねぇことを祈るよ。
 お前さんも、祈っとけ。



 いつかきっとサイトの
 『短めの話』 に置こうと思ってるやつの適当版。
 だがしかしいつになるかは分からない。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
