スポンサーサイト

 

ひとりぼっちの半年と独りぼっちの半年。

 ひとりぼっちの半年は長かった気がするんだ。
 何もなくて。
 ただひとりで。
 とても寒かった覚えがあるんだ。

 寂しいとか。
 悲しいとか。
 そういう感情はあんまりなくて。
 ただ胸の辺りに空白を感じただけ。
 ただ、空っぽな心を感じただけ。

 どうしようもないくらいひとりで。
 みんな僕を嫌ってた。
 睨まれたり。
 陰口を言われたり。

 どうしようもないくらい闇を感じた。
 馬鹿みたいかも知れないけど、本当に感じたんだ。

 ああ、人はこんなにも暗いものなんだ、と。
 僕が今まで大好きだった人達は、
 本当はこんなにもどろどろと黒いものだったのか、と。

 ひとりは苦しくなかった。
 ただ、空洞を感じただけ。
 でも、今まで綺麗だったものが、温かかったものが、
 暗くて黒くて目もあてられない程冷たいものに変わってしまった。
 それだけが、苦しかったように今は思う。

 遠くから見たみんなの笑顔は、とても綺麗だったんだ。
 キラキラしていて、とても楽しそうだったんだ。
 ああ、僕のいないみんなの世界はあんなにも輝いているんだなあ。
 それならそれでいいと思った。

 だから、もう黒くなる必要はない。
 みんなは、僕がいない世界で生きればいいんだ。
 僕はもうみんなの所にはいかないよ。
 だからもう、どろどろしていて冷たいものを発する必要はないんだ。
 みんなは、もっと綺麗に笑えるのだから。


 そんな事を、今は思う。
 次、あの頃のことを思い出して同じことを言うかどうかは
 分からないけれど。
 今は心の底から、そう思うんだ。

 今も、ひとりでない訳ではないけれど。
 今も、相変わらず独りだけれど。
 今は、きっと一人ではないから。



 ひとりの半年は長かった気がする。
 そんな覚えがある。
 でも、独りの半年はあっという間な気がするんだ。
 どうしてだろうね。
 ああ、きっと。
 一人では、ないからだ。



 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
