スポンサーサイト

 

ぼくのモノでもあるんだから、許してやらないよ。

 拍手が一つでもあるととても温かくなります。
 嬉しくなります。
 ああ、僕はまだ人間なんだなあ、なんて。
 馬鹿みたいな事を思います。

 拍手をくれた人も、今これを読んでくれている人も、
 此処に来てくれただけでも、嬉しいです。
 ありがとう。



 一人の 『人』 は、一体誰のモノかっていう話。

 自分のモノという人もいる。
 多分、色んな答えがある。
 でも、ぼくは思うんだ。

 ある一人の 『人』 を認識している人皆のモノだ、って。
 例えば、仲良くなくてもいい。
 クラスメイトとか。

 話した事なくたって、顔や名前を覚えているだけでいい。
 そういう、その人が 『いる』 という、
 『存在している』 という、簡単な認識でいい。

 そういう認識をしている人全員の、モノ。

 だから、勝手に死んだりは許されない。
 自分の命なんだから自分の好きにして構わないとか。
 親からもらった大切な体を、命を、大切にしなさいとか。
 うん。
 そうだね。
 頷ける。
 頷けるけど、納得はしがたい。

 勝手に死んだら駄目だよ。
 大切にされていなくたって、ひとりぼっちだって、
 君は、ぼくは、あの子は。
 皆のモノなんだから。

 死にたいなんて、そんな勝手は許してやらない。
 許してやるもんか。
 他の誰かが死ねと言ったって、
 死ぬ事を許したって、
 ぼくは絶対に、許してなんかやらないんだ。

 だって、一番に死ぬべきはぼくだから。
 ぼくみたいな酷い奴だって、分かっているから。
 ぼくなんかよりも人間らしい、優しい君は、生きるべきでしょ?

 でもね、聞いてよ。
 こんなぼくでも、死ねないんだよ。
 皆が、許してくれないんだ。
 全く、可笑しな話しだよね。



 何時か、何時の日か、皆は許してくれるだろうか。

 まあ、ぼくは何時になっても許してなんてやらないけどね。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

部活でいろいろうじうじしてるところでこれ読んで、そうだよなぁと思った。いや別に「鬱だ死のう」ってなってるわけじゃないんだが^p^むしろそれは(冗談での)口癖

生きているのではなく、人は誰でも生かされているのである。

君がぼく=君だと思って書いているかは知らないが、客観的に考えてそ れ は な い 。
し、ゆ、許さないんだからねっ!(誰)

こんなことを書けるようになりたいなぁ
溜まる感情はぐるぐると頭のなかで廻るだけで言葉という芸術まで至らない。そこが私の至らない点だな。うじうじうじうじしやがってよー
愚痴なら出てけって話ですよね、すみません

てか日記タイトルをヤンデレ変換したらとたんに2828しだした私はもう駄目だ

終わる

ゆずりは

 ありゃ。
 許してくれないのか残念だなあ(ぇ

 愚痴でもいいさ~。
 愚痴りたい時は愚痴らねば、
 溜まって溜まって疲れっちまうからね。

 俺の場合、愚痴るの苦手だからさ、
 こうやって書いて出してるだけよ。
 もっといい事書けるといいんだがなあ。

 タイトル、言われてみればこれなんてヤンデレ……w
 気付かなかったwww

 訪問&コメありがとさん^^
 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
