スポンサーサイト

 

何か話に脈絡がない気がするwww

 皆それぞれ。
 様々な事で悩んで、苦しんでる。

 僕は、いつだったか。
 こんなに苦しい思いをしているのは僕だけだ、とか。
 皆はどうしてあんなに楽しそうなんだ羨ましい、とか。
 思ってたんだ。

 学校とかで見る、皆はとても楽しそうで。
 人間関係とか、勉強とか。
 そんなんで悩んでるのは僕だけだと思ってた。

 皆みんな、充実した毎日を送っていて、
 その場で足踏みしてるのは僕だけだと思ってた。

 でも、まったく。
 そんな事は、ないんだね。


 進学して前より成績よくなって、クラスの子に言われたんだ。
 「そんなに何でも上手くいってたら、人生楽しいでしょ?」 って。
 何も上手くいってないのにね。
 勉強なんて、必死こいて死ぬ気でやって、
 やっとギリギリ、結果が出てるんだから、何も楽しくないんだ。

 人間関係だって、上手くいかない。
 友達が何か分からないから、皆とどう接していいのか、
 まだ分からないし。

 だから、何も上手くいってなんていないんだ。

 寧ろ僕から見たら、その子の方が人生楽しそうだった。
 少しの勉強で成績は中くらい。
 楽しく笑って話せる友達がいて、
 殆ど毎日一緒に遊びに行ける友達がいて。

 それでもその子は、僕を見て、
 人生楽しんでそうだと、思ったんだ。

 何かしら、悩んで苦しんでいる証拠だと、思った。


 気付かないだけで。
 皆が表に出さないだけで。
 皆みんな、それぞれ何かしら悩んでる。苦しんでる。

 それを知れないのは、仕方がない。
 人の心は読めないから。
 人の心は分からないから。

 でも僕は、僕だけが苦しいと思い込んで、
 きっと皆を傷付けた。
 きっとこれからも傷付ける。

 それは多分、生きている中で、仕方のない事なのだと思う。
 でも、僕は。
 皆もそれぞれ苦しんでる、って事を忘れないようにして。
 もっと、皆を、一人ひとりを見て、
 出来たらその苦しみを、話してもらえるように。
 生きていきたいな。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
