スポンサーサイト

 

訳分からん。

 どうして生きているのか。
 何の為に生きているのか。
 分からない、分からない、分からない。

 でも、生きていたいと、思う。
 死にたいとか、自殺の方法とかについて考えたりするけれど。
 自分が死ぬ夢を、よく見たりするけれど。

 それでもやっぱり、生きたいと思う、僕がいる。



 何がやりたいとか、あるけれど。
 どれもこれも明確ではなくて。
 多分、全部、無理。
 まあ、無理って思ってたら無理なんだけどねw

 それでもやっぱり、達成困難なものばかりで。
 僕の精神がもつ気はしない。


 今はやる事やりたい事が多くて、全部中途半端な感じだし。
 小説も、イラストも、勉強も、漫画も。
 何もかも、中途半端。

 今回のテストとか、ホント点数悪いからねwww


 ああ、僕は。
 一体何処に向かっているのだろう。

 期末が終わって。
 冬休みが終われば、3学期。
 そうして、そのうち気付いたら受験生になっているんだろうなあ。

 中学の時とか、何となく進学先を決めた。
 ぶっちゃけ何処でもよかった。

 それをまた、繰り返したら駄目だと、思う。
 けれど。
 やっぱり、これだと思うものがない。


 心理学とか、興味あるのだけれど。
 文系だし、親に話すと、
 「いいと思うけど、卒業して何に使えるの?」
 って訊かれる。

 多分、家に金があれば、僕は今理系だけど、いっただろうね。
 私立でもよかったら、そんな迷う必要はないのかも知れない。
 まあ、仕方がない。
 これが年収低い母子家庭の定めだ。

 あ、すみません。
 母子家庭を馬鹿にしている訳ではないのであしからず。
 なんて言えばいいんだ。
 我が家、って言えばいいのか。


 趣味は沢山ある。
 小説書く事、イラスト描く事、歌う事、ピアノ弾く事、
 小説読んだり、漫画読んだり、イラスト見たり。
 本当に沢山ある。

 けれど、必死になってこれだけをやろうとはならない。
 いや、小説家になりたいのだけれど。
 それでも今は、何かを夢中に、って出来ないんだ。

 それがもどかしくて悔しくて苛立たしくて仕方がない。
 という自分がいて、またムカつく。

 おまけに人間関係とかもあるし。
 まあ、今はそんな悩む事ないけど。
 どっちかってっと勉強の方が悩んでるけど。


 ああ、僕は何をして何の為に生きればいいのだろう。
 どうして生きているのだろう。
 あの日あの時僕が死ななかった理由は何なのだろう。
 あの日あの時僕の行為が止められたのは何だったのだろう。

 まだ分からない、分からない。
 もう6年経って、7年目だと言うのに、分からない。
 10年経って、20年経って、やっと分かるのかも知れない。


 ううむ。
 珍しいな。
 こんだけ語って、思考がはっきりまとまらない。

 うむむ。
 どうしたものか。
 どうしたものかなあ。


 ああ、でも。
 思うよ、僕は。

 あの日あの時、死ななくてよかったと。
 だから中学であの子達に会えたし、高校であの子達に会えたんだ。
 これが、今後これからの僕にとって何を意味するのか
 分からないけれど。

 でも、思う。
 人生って、繋がってるよ、うん。
 あれがあって、これがある。
 これがあって、今がある。
 今があって、いつかがある。

 だから、あの日あの時、僕が辛かったのには意味があるし。
 あの日あの時、僕がさよならしようとしたのにも意味がある。
 それを阻止されて、今生きている事にも意味がある。
 あの人達に会えた事にも、あの子達に会えた事にも。意味がある。


 ああ、僕、生きてるなあ。
 生きてるよ、僕は。
 生き続けるよ、僕は。

 きっと、生きるよ。生きる。


 来年の受験とか、出来る気はしない。
 先の事を考えると死にたくなるし、
 実際、気付いたら自殺方法について考え始めたりしてる。
 それを楽しんでる自分がいる事も事実だ。

 過去を振り返っても、トラウマばかり思い出して。
 結局そのトラウマだって、自業自得だから。死にたくなる。
 こちらも、同じように、
 自殺方法について延々と思考を巡らせ始める。

 それでも生きているからね。
 僕は今、確かに此処にいて、ほら。
 生きてる。


 何をいいたいんだか分からないぐだぐだな
 むっちゃ長い文章サーセン。
 あー。やっぱり思考まとまらないなあ。
 何なんだ。もう。はあ。やになるね。

 あー。
 最近、ホントに自分が分からん。
 元々分からなかったのに、更に悪くなった。
 まあ、うん。


 そうだね。
 何か、一生懸命出来る事を見付けないと。
 いや、ありはするんだけどねえ。
 よく分からん。

 ちょっと今眠いしwww
 よし、寝よう←

 生きるぞ。
 生きて、せめて自分が何の為に生きて来たのかを知りたい。
 そうしてから、死のう。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
