
 

桜散る春の日の一歩。



 僕等はしっかり、前へ進んでいるんだね。

 目に見えなくても。
 目に見えても。
 不安でも。
 怖くても。
 楽しくても。
 嬉しくても。

 変わらずその足で前へ進んでいて。
 だったら、どうせなら、明るい気持ちを持って進みたいなあ。
 なんて思ったりして。

 それでもそんなに簡単な事じゃなくて。
 ちょっと悲しくなったりして。


 一歩前へ歩を進めてみた。
 見えていた景色は大して変わらなかった。
 けれど心は澄み渡るように晴れ渡るようにすっきりとして。

 こんな何でもない一歩だけれど。
 こんな一歩でも、確実に確かに間違いなく。
 自分が向かっている未来に、行きたいと願う将来に、
 辿り着く為に必要な一歩なのだと。

 しみじみしみじみ。
 思う。

 それは、桜散るとある春の事でした。


 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
