スポンサーサイト

 

考えてみると、そういう事なんだね。

      僕は、感謝しないといけないんだ。
 ちょっとしたすれ違いから訪れた不幸、
 その不幸が広がってさらに不幸を呼んだ事、
 そうして、あの出来事が起きた事に。


 あの出来事がなければ 『僕』 はいなくて、
 『自分』 も 『俺』 も、今とは違う性格だったはずだ。
 つまり 『俺と自分と僕』 も、 『白雨南風』 も存在しなかった。

 だから、僕はあの出来事に感謝する。
 あの出来事のお陰で、僕は素敵な人と沢山知り合えた。
 あの出来事のお陰で、僕は今、此処にいられる。


 勿論、辛い事の方が多かった。
 あの出来事が起きた直後は本気で死のうと思えたし、
 今も人間と言うものを信じる事が出来なくなっているし、
 マイナス思考で心配症でいい所なんて1つもない。


      それでも、僕は感謝する。



 人生って、人間って、不思議だよね。
 自己中で好奇心旺盛で
 どっちかっていうとプラス思考で心配なんてしていなかった僕が、
 たった1度のあの出来事で大体のものに興味をなくし、
 マイナス思考で心配性な僕になってしまったのだから。

 でも、僕は 『僕』 がいる事に後悔はない。
 『俺』 がいる事も、 『自分』 がいる事も。
 僕は何でもマイナスの方に考えてしまうけど、
 でも、今回だけは違うよ。

        ありがとう。

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うーん。
とりあえず俺の胸に(再殴

まぁ、人生色んなことがあるからねー。
ボクだって一歩間違えれば、ブログを書こうなんて思わなかったし。
自転車で人を殴って、頭蓋骨陥没とかさせた人間凶器だ。
刑務所にいたっておかしくなかったんだよ。
いい事か、悪い事かは別として、自分の転機となった事をありがたく思えるのはいいことだと思うよ

たなさん

 うーん。
 とりあえず飛びk(殴

 なんだか、人生ってすごいですね。
 僕は一歩間違えれば死んでいたかも知れないのですから。
 そして腐女子の存在すら知らなかったでしょうし。

 ……う~ん……
 こう考えると、どうして今生きているのかが
 疑問になってきます。
 
プロフィール

白雨南風

Author:白雨南風
081018
好き:寝ること、湯船に浸かること
最近のマイブーム:寝る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
